airの忘れないための娯楽の記録

目指せ!せかいおかねもちくらぶ

ガンパウダー・ミルクシェイク:2丁拳銃とアイパッチ

ネタバレあり


公開前からめっちゃ楽しみにしていたこちら、期待を裏切らないおもしろさだった。

まあ〜カレン・ギランちゃんとレナ・ヘディ(ヒーディ?)さま、と聞いただけでおもしろそうだし、なんと言ってもミシェル・ヨーですよ。でかい銃!鎖!最後にはアイパッチ姿も!(目を傷めてましたかね)そんでまあクライマックスの闘いではウェイトレスの制服で2丁拳銃ですよ。みんな大好きなやつ〜(多分)

おそらく往年の東映やくざ映画を見た人らが映画終わった後気分は高倉健、だったかのように私は気分はミシェル・ヨーで映画館を出た。

とここまで私が意気揚々となれるのはストーリーもよかったからである。おっさんの仕切る「ファーム」のために殺し屋稼業をやってるサム(カレン・ギランちゃん)はなんやかんやで人質になった9歳と8ヶ月の少女を助けるために「ファーム」を裏切って彼らに追われる羽目になる。そこで助けを求めたのが、行方不明になっている母の元仲間の女性たち。母も戻り、揃って「ファーム」に立ち向かう姿がめちゃんこかっこいい。

最近のハーレイ・クインのやつとかこないだの355とか、ちょっと前のオーシャンズ8とか、もっとこういう女子が見たあと肩で風切って映画館を後にできるような痛快アクション映画が増えますよう。